実際に役立つ科目
- 水野 涼子

- 2024年6月26日
- 読了時間: 2分
前回、英語の勉強をするとき臨場感を持ってやると効率が上がるとお話ししましたが、それを抜きにしてもやはり英語は本当に役に立ちます。
確かに英語を使わずに何不自由なく生きてゆくことは可能なのですが、使える場合には将来の選択肢や可能性が大きく広がります。
テクノロジーの進歩により、自動翻訳がさらに一般的になる日は近いと思います。
そうなると英語を勉強する人の数は激減するかと思いますが、そんな中でリアルに英語が使いこなせる人は希少です。
受験勉強をしながらこの技能を身につけられるのだから効率的です。
私が高校生の頃、物理や化学に真剣に取り組めなかったのは、どうしても臨場感を持てなかったのが理由の一つです。
この歳になってやっと、学校で習う全ての科目には意味があったことが理解できたのですが、当時は何のためにやるのか実感が持てず早々に脱落してしまいました。
いま学校で英語を勉強しているみなさんには、常に「使える英語」の観点を持って勉強してほしいと思います。
-------------------------------
英語のオンライン家庭教師
水野涼子です。
高校・大学の入試・受験対策、定期テスト対策など、
塾講師と家庭教師を通して25年間サポートをしてきました。
難関校を目指す受験対策の経験も豊富です。
「できるようになった」を感じられる勉強法で、
目標達成までの学習をサポートいたします。
不登校生徒、ホームスクーリングへのレッスンも大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。


コメント