決意できるかどうかにかかってる
- 水野 涼子

- 2024年9月5日
- 読了時間: 2分
好ましい習慣を継続して目標を達成できる場合と、継続できずに挫折してしまう場合では、何が違うのでしょうか?
以前、簿記の3級くらいと知識はあった方が良いと言われ、簿記の勉強を始めたことがありました。
ところが、スモールステップから始めたにもかかわらず、あっという間に挫折してしまいました。
自分の中で簿記の必然性が実感できず、絶対に達成しようと決意することができていなかったのが敗因でしょう。
何が言いたいかというと、何かの目標を達成できるかどうかは、達成することを決意できるかどうかにかかっているということです。
達成できるかどうかわからないけど、できるだけやってみる、だと、達成の可能性はかなり下がり、どんな結果になるかはランダムになってしまいます。
やはり結果を先に決意しておくことが大事のようです。
------------------------------
英語のオンライン家庭教師
水野涼子です。
高校・大学の入試・受験対策、定期テスト対策など、
塾講師と家庭教師を通して25年間サポートをしてきました。
難関校を目指す受験対策の経験も豊富です。
「できるようになった」を感じられる勉強法で、
目標達成までの学習をサポートいたします。
不登校生徒、ホームスクーリングへのレッスンも大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

コメント