すぐ物がなくなるのはなぜ
- 水野 涼子

- 2024年6月16日
- 読了時間: 2分
すぐ物を失くしちゃう子っていますよね。
例えば模試の結果は?って聞いても、あれ?ない!どこいった⁈とガサゴソ探してたり、その日に使う予定の教材が紛失していたり。
私も不注意でよく物を失くしてた子だったので分かります。
しかし、このタイプの子は、入試では難航する傾向があります。
物を失くすというのは、その物にあなたが意識を向けていないということ。
逆に意識を向けるとはすなわち、その対象にエネルギーを注ぐということですから、それがあなたの現実にメインキャラクターとして存在するようになります。
そうなればもう失くなるわけはありません。
それは物でなくても同じです。
その教材を使って一歩ずつ合格に近づいている自分を意識すれば、その事象があなたの現実の中で拡大され始めます。
その結果、当然物を失くすことはないし、やると言ったことは必ずやるし、遅刻もしない。
意図的に意識を向ける先をコントロールしましょう。
-------------------------------
英語のオンライン家庭教師
水野涼子です。
高校・大学の入試・受験対策、定期テスト対策など、
塾講師と家庭教師を通して25年間サポートをしてきました。
1000人以上の指導実績あり。難関校を目指す受験対策の経験も豊富です。
「できるようになった」を感じられる勉強法で、
目標達成までの学習をサポートいたします。
不登校生徒、ホームスクーリングへのレッスンも大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。


コメント