その想定で本当に良い?
- 水野 涼子

- 2024年9月13日
- 読了時間: 2分
高校一年生を丸々不登校で過ごしたという子がいました。
当然勉強は遅れています。
それで大学受験の志望校も易しい学校ばかりを言うのです。
しかしやり始めてみたら面白くなったようで、よく勉強するようになりました。
どうして学校へ行かなくなったのか聞いてみたところ、頭が悪くて行きたくない高校に行くしかなかく、入ってからもつまらなかったって言っていました。
私は彼女がもっとできることが分かっていたので、これから毎回英検を受けて毎回級を上げていくように言いました。
すると本当に、毎回順調にパスして一年で2級まで取れたのです。
さらに受験勉強も頑張って、当初の第一志望校に特待生で合格しました。
自分がこうだと思い込んだらその通りになりますから気をつけてくださいね。
であれば、どんどん良い思い込みを活用していきましょう。
------------------------------
英語のオンライン家庭教師
水野涼子です。
高校・大学の入試・受験対策、定期テスト対策など、
塾講師と家庭教師を通して25年間サポートをしてきました。
難関校を目指す受験対策の経験も豊富です。
「できるようになった」を感じられる勉強法で、
目標達成までの学習をサポートいたします。
不登校生徒、ホームスクーリングへのレッスンも大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

コメント